2009年2月9日月曜日

中板橋。

3週連続 週6出勤中。

今日は雲ひとつない晴れ。
そんな日曜、以前から気になっていた
ラーメン屋「愚直」へ。
会社の子のおうちの近く。二人わくわくして向かった。
‥がしかしお休み。
ガーン。
1枚の小さな張り紙。確定申告やらで忙しいようで。

強風にぴーぴー言いながら
中板橋の駅近く、ネパール料理屋「ヒマール」へ。
急きょ予定変更も大成功。
ダール豆カレー&チキンカレー2種類ランチセット。
カレーにナン。やっぱ合うなぁ。ナンがほんのり甘くて。
美味しかった♪
すごい見つめられたから「美味しいよ!スマイル」連発。
チャイ付きがうれしい。居心地よかった。

また急きょ決めた生チョコ作りの材料を購入するためスーパーへ。
「そこのよりも店頭にもっと安いのあったわよ!」
見知らぬおばちゃまにいきなり話しかけられた。
しかもついてきて「ほらね。私もあらーと思ってね。」って。
外で焼き鳥売ってるお兄さんに「こんにちはー!」と爽やかに挨拶され
中板橋のあったかさを感じながら、おうち到着。

会社で出回った生チョコレシピを元に開始。
とにかくまぜまぜ。冷やす!

冷やす間、東方神起をノンストップ鑑賞。
Purple Line!


このグラスがかわいくて。
ブランデー入った紅茶から、気付けはワインをいただき
そんなこんなで固まった?
と思いきや全然固まらず。。
しかも。シートを敷いとくべきだった!



反省点を胸に、きれいな形作れぬままコロコロとパウダーつけ
食べ つけ 笑い 食べ つけ  
またニキビが増えるわけですね。

この量は明日のお弁当のおかずにするしかないとかふざけながらも
味は結構良くて(ガーナのブラックとブランデーが効いてる)
帰宅後もまた食べてる私なのでした。

次は成功させるぞーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿