2009年12月24日木曜日

メリークリスマス。

祝日23日。

大学時代お世話になった方と麻布茶房でランチ&デザート。
特製きじ焼重+抹茶ババロア。
ここでゴハンものを食べるのは初めて。どちらも美味。
歯にのりが付いたんじゃないかとハラハラしながらも
久しぶりだったけれど、いろんな話ができた。
あいかわらず。働く彼女は美しい。

甘いものは夜まで続く。

夕方、弟と吉祥寺で待ち合わせ、カフェへ。
テーブルに、親に渡すサンタクリスマスカードを勝手にディスプレイ。
弟の同僚カップルに出くわす。完全に私、彼女と思われたでしょう。
気まずそうだったな。大変申し訳ない。

その後、クドカンに出くわす。以前出くわした時よりかっこよく見えた。なぜだろう。
弟と「今のクドカンだよね」「ですよね」と静かに言い合い、タカノへ。
予約していた母の大好物ショートケーキを受け取った。


Christmas Card


家族でおうちディナー。
ちょっとだけ早いクリスマス。

母にカードを見せたら、ユザワヤで目をつけていたものだった、と。
ユザワヤのカードコーナー、豊富でワクワクコーナーになっております。

それにしても今夜、チキンを丸ごと食べようとした弟の食欲に驚いた。
ええじゃないか。

あぁあともう少しで今年が終わる。
残りの2009年。大切に過ごさなきゃ。

そして大切な人に、幸せがやってくることを心から祈ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿