2010年11月8日月曜日

おかえりジョルカブ君。

勝手に男の子にしてます。
点検に出していたジョルカブ君を迎えに行ってきました。
かれこれ10年選手ですね!とバイク屋さんに知らされた。
2代目ジョルカブ君頑張ってます。
このコで2つの大学通ったなんて。
青梅街道万歳ですな。

1代目を盗まれ、泣き、交番かけこみ
また同じHONDA GIORCUB、同じカラー購入。
先日吉祥寺にて同じ色が止まってて、ナンバープレート見覚えある気がして
まさか・・!と運転しながら振り返っちゃったけど。もういいの。
けど
もし信号が赤になって止まったら、もし時間があったら、
木陰に隠れてじっと乗り人を待っていたのだろうか私。
そしてなんて話しかけるのだろうか。
「同じ色ですね。奇遇ですね。で、これ、どうなさいましたか?」
警察か。
いやいや、番号が似てただけで赤っ恥かもしれない。
というか失礼極まりない。
まぁ、そんなドラマティックにしなくてもいい。

帰ってきた現役ジョルカブ君は、つやつやになっておりました。
ありがとうバイク屋さん。
2年前と同様、来年には大きなメンテナンスが必要かもしれないけど
それまで元気でいてほしい。維持費。。。イタイ。あまり乗らないから思ってしまう。
ちょいちょい乗ってあげないとだめね。
しかし夜ほんと寒い。
乗ってるときは口元、首元、手元。秋といえどもすでに要注意。
近々渋谷あたりへビューンと行ってみますかな。
マフラーぐるぐる巻きにして。

0 件のコメント:

コメントを投稿