2010年11月14日日曜日

はげし週末。

金曜の夜、馬場で美味しいお通しのお店でゴハン食べ
その後センセの出演するクラブへ終電で向かい
久々もくもくざわざわな箱の中に数時間。ちょっと歳を感じる。
始発で帰るの、いつぶりだろう。。。
渋谷から帰ると、新宿で数十分待たされるのです。そのサムさったら。
堂々大の字でホームで寝てる人がいました。
駅から家に向かう途中、
ちょうど入れ替えの時間らしく、肉まんを売ってるコンビニがなかなか無くてお店はしご。
どんだけ肉まん食べたいんだと自分を責めながら
やっと見つけたローソンうまとろ肉まんはふはふしながら帰る。

ひとねむりし、昼過ぎに出発。
Smile Parkの報告会&party@代官山
二人からなるSmile Park。すごい人数が集まった。
隣のおじさま、メモしたりしてたけど何者だったのかしら。。。
名前の由来から、プロジェクター含め作品のプレゼンをゆっくり聞いたのは初めてのような。
sugiXが海外から帰ってきて、久しぶりに会ったのにそんな気もしない。
予想通りおなじみ花柄シャツだったから・・?
今回スタジオで、実際に展示していた『風の可視化アート』
風を可視化するためにモノとしてとらえにくい「青」を使用したショーのようで、でも自然のような展示。
たしかに、海、空気、と限りないものを想像させる「青」
日本での四季による風の感じ方。
彼が海外で感じた風。
「普段当たり前に存在する見えない自然物である風を、違った角度から見つめ、人々の五感、感性を刺激する」
実際、目にして手にして触れることができて本当に良い機会だった。
空気、手で触れることによってぼわぁぁんと光り、動き、また静かに消える。
この需要はいろいろ想像できる。またどこかで会える気もする。

      

彼らがまた面白いことをしてくれることを待っています。
このようなイベントを定期的にし、久しぶりの友人たちに会えてしまう。
ありがとう41way!
そしてジャイさん、元気でなによりでした。
帰りヤィさんにオレンジ線で会えてしまうオマケつき♪
笑った笑った。

そして今日は朝からパチパチ初体験。
どうなることやら。

2 件のコメント:

  1. ニノさんありがとう!
    ってか近くゆっくりご飯しましょーぜ。。

    返信削除
  2. よかったよかったー。
    ゴハン。ですね。ゆっくりとがっつり食べましょ。

    返信削除