2013年1月29日火曜日

千秋楽と銀歯。

日曜日、千秋楽を観に両国へ。
お相撲に詳しいなーちんさんとお昼に待ち合わせ。
国技館に入り、ちゃんこを食べた。
そしておやつの時間にソフトクリーム!
モカ×バニラmix美味ー!

仲間たちも他の観客たちも徐々に増え、満席御礼。
呼出の方のビブラートだとか、お相撲さんたちの個性にも注目
詳しい人と見るとこれまた楽しい!
高見盛をタカミモリと発言した私にも笑顔でいろいろ教えてくれた。
白鵬と日馬富士の取組まであと少し・・というところで小事件発生。
仲間からまわってきたグミを一つほおばりギュンと噛んだら
固いものがコロリと口の中で転がった。
え?歯が取れた?!と顔面蒼白(そんな勢い)
おそるおそる出してみたら、15年以上付き合ってきたぎぎぎ銀歯が・・!!
どうしよう!!震える手で歯を見つめてたら横から「もう一回はめてぎゅって噛んで!」と。
言われたとおりにし、いったん落ち着く。
でも胸の鼓動はしばらくおさまらないまま・・
日馬富士勝利。
表彰時、間近に接近。お相撲さんたちって本当に大きい!
その後、江戸沢でちゃんこ。
冬の鍋はいい。

二日後の今日。再び両国へ。
以前勤めていた会社の近所の歯科で銀歯治療。
セメントで付けなおし、ついでに写真撮ってデータを更新してもらったり歯垢を取ってもらったり。
ガリガリっのすごい衝撃もいつしかちょっと心地よく。。
この歯科、前の会社の人たちも使ってたから誰かいたりしてー
なんて思いながら待合室に戻ったら・・・元上司が!!
お互い驚き笑い
これから会社寄って行きなよって言われたけどまだ仕事が。。残念。
にのぴーだなんて懐かしい呼び方。嬉しかったな。
あったかい会社だったなぁ。
数年前、空の色がきれいだと帰り道よく思った道で、またきれいな空の色。

時間があったらもっくもっくにも寄りたかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿