2013年7月10日水曜日

すっぴん。

久々に本気であせった朝。
化粧ポーチを会社に忘れた。
昨日商談に行くのに軽くしたくてバッグの中のものを会社のデスクの下に・・

そんなに余裕がなかった今朝。
すっぴんで外苑前歩く?
すっぴんでおはようございまーすって会社のドア開ける?
・・がーん!!
最近予備軍をすっきり捨ててしまったことを悔やみ
UVカットだけ付けいざ!
電車降り外苑前をすたこらさっさ
こんなときに限って途中で社員に出くわす。
さわやかに追い抜かしほぼ振り向かず「おはようございまーす!」
無事に会社到着。
足早に社内すり抜けポーチゲット!競歩で化粧室。
すっんごい安心感・・
ぐったりしてプーゥゥ・・って息吐き出したの覚えてる。
歳ね。
すっぴんごときでこんなハラハラ。
かなし。いや、仕方ない。
いろいろ逆らえません。
今ある状況の中でいかにうまく過ごせるか。
ということでそろそろお手入れしますか。

近くに居た人がまた一人いなくなる。
その人には今日「純粋だ」と言われた。
何に関しても素直でストレートだ、と。
褒めてますか?って思わず聞いた。
きっとひねりなんていらないはず。
たくさんの出会いと別れのある職場。
慣れたくはないけれど。
でもいろいろ楽しめるようになりたい。
その人たちがいる時間内でもできる限り。
毎日たくさん笑って過ごしたい。
なんて最近よく思う。
歳かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿