2009年10月7日水曜日

あっと。



落花生。
でっかいのコレ。7cmあります。
なんか赤ちゃんみたい。?

仕事中、上司がニコニコしながら持ってきた。
佐川急便さんの集荷時間が迫っていたため
え!なにコレすごーい!ブキミー!なんて反応する余裕なく。
「わっなんですかこれ」一瞬笑ってPCに舞い戻った私。
リアクションはセンパイに任せました。ごめんなさい。

上司がいなくなり、仕事が落ち着いたころ、センパイと観察。
のち、食べる。甘く煮てある。お豆3つ入り。

悪戯心にこれを静かに違うPCの前に置いたりして。
驚いて硬直した女の子を横目でちらりして
吹き出すのをこらえてた。


あっという間に10月で、
10月もあっという間に過ぎていくのねきっと。
そしてあっという間に今年も終わる。
いやだーーー。

そういや10月10日から、「さまよう刃」の上映が始まる。
最近、東野圭吾のこの作品を読んだ。
なんとも言えない気持ちになる。
途中、涙が出たけどそれはキラキラした感動とかじゃない。
しかし今、どこでどうして泣いたか細かく思い出せない。
怒りや悲しみがいきなり湧きあがったり沈んだり。。。
映画は少しだけ設定が違うかも?
見たいような、でもちょっと見たくないような。
寺尾さん。。。
気持ちが騒ぎそう。
でもきっと見る。テイクと見たい。


明日は台風が大接近するらしい。
いつもより30分早く出発しよう。
なんて言っていつも通りの時間に起きてしまうだろうなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿