2011年6月18日土曜日

ちょっとただいま。

昨日は
バースデーであり、
韓国で引っ越しをする日であり、
日本に一時帰国する日でもあった。

しつこい風邪も、今ほぼ完治。元気です。
昨日は自分のタフさを再確認した日でもありました。
韓国ではもともとハスク(下宿)だったので、荷物もすごい多いわけでもなく
次の学期に住むワンルームもまぁ坂道あるけど遠くないし
一人でできるもん!と友達のヘルプを断りおひとり様で実行。
・・あまかった。
前日挨拶しに行き、少し荷物を運んでおいたものの
昨日は朝からボストンバック2つ+バック2つというすごい格好で2往復。
退出するおそうじもしてたら飛行機の時間はせまり・・
「シガニ オプソ」(時間がない)を何回つぶやいたか。
今回の引っ越しの荷物移動で、自分の持てる重さの限界を知ることもできた。
ほんと きつかった・・
空港までもスーツケース+ボストンバック1つ+バック1つ
駅で階段降りるのに少しよろめいたとき、隣にいた韓国人男性がひょいとスーツケースを持って一緒に降りてくれ
乗り換えの駅で階段上るとき韓国人男性おじさま(!)が笑顔でひょいと持ってくれ。感激。
おじさま素敵なスーツでいらっしゃいましたが、きっとすばらしい筋肉の持ち主なんでしょう。
そんなこんなで無事日本、東京に到着。
荻窪駅のバス乗り場がきれいになっていた!やはり時間はたっていた。
帰ったら大好きな和楽の五目焼きそばとケーキが♪
母は兄の住むドイツにいるため会えず。会いたかったな。
でもあたたかいメッセージとプレゼント。ありがとう。

そして今日はランチにお寿司を。
韓国にいて意外にも日本食が恋しい~ってあまり思わなかったけど
間違いなく美味しいお寿司!
弟よ、撮った寿司写真を早く送っておくれ。
あ、麺屋武蔵も行きたいな。
あと何を食べよう。ううむ。
今日ふらっとカフェに入ろうとしたら財布に日本円が入ってなかった。
自転車に久々乗ったら少しこわかった。(空気抜けてた)
家のトイレにティッシュを流していいことに少しとまどう。
3ヶ月近くいなかった間にきていた手紙やらはがき。
分厚い書類もありーの区役所に行っていろいろ手続きしなきゃいけない。
明日は、韓国でこわくて行けなかった美容院へ。わくわく。

せっかく帰ってきたからみんなに会ってゆっくり話したい。
けど時間が足りない。時間なんてつくるもんだ!ですけども。。。
明日夜 美容院あと吉祥寺ふらついてるので(おかしのまちおか)
もし近く通った方いらっしゃいましたらぜひお知らせ願います。
たぶんおかしのまちおかでふんわり名人を大人買いしてると思います。
ポジャギもしなきゃ。

あまりに肩痛くてさっきお父さんに肩もんでもらった。
ふつう逆ですけど。。。
肩もみ専門店出せるんじゃないかって噂がたつほどうまい。
お父さんありがとう。
明日は父の日。
 
takeから写真到着☆

2 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとう!
     
    多忙な毎日送ってるんだね><
    日本おかえり☆先週そっちに行ってたのですれ違い、、、残念。
    また会いたいなぁ、お話いっぱいです。。

    返信削除
  2. こっぺりこ2011年6月28日 23:55

    ありがとう!

    こちらの生活もだいぶ慣れてきたよ^^
    また会っていろいろ話そう♪

    返信削除