2011年6月28日火曜日

山なのか丘なのか。

一時帰国したあと、また韓国にやたらと荷物を持ってきてしまった私。
駅から新たな住まいまですごい坂道を上ることもわかっていたけれど
ここまできついとは思わなかった・・
ひょいとかかえて持ってくれるたくましい恋人が近くにいたら
なんて真顔で考えてしまったほどきつかった。
韓国に来た時より重い、トランク23㎏ボストンバック12㎏。
ANAが預け荷物2つまでオッケーになったことをいいことに、やり過ぎた。
あまりにひどい姿を憐れに思ったのか、アジョッシが坂道の途中から手伝ってくれた。
思ったより重かったようで、肩がブルブルしてて申し訳なかったな。。
ありがとうございました。

到着から、部屋のそうじやら始め、学校が始まってからもちょこちょこモノをそろえ
でもそんなに長くいないのにと思うと手を出せないものもあったりで
一人暮らしといっても満足いく環境ではない。
けど、カーテンは、日本で買ってきて、レースは部分的に長さも調節して満足♪
こっちは既製のものがあまりなくて、オーダーメイドが多いらしい。
ワンルームといっても、冷蔵庫、テレビ(古すぎ奥行ありすぎ)、洗濯機、ベッド、机イスなどはそろってます。
ただ、そうじが行き届いておらず。。。こっちはそんなことも多いみたい。
炊飯器は、オーナーが貸してくれたんだけど、すごい古さでちょっと使えず。ごめんなさい。
近々鍋でトライしようと思ってます。圧力鍋じゃないけど大丈夫かしら。
トースターは無いので、フライパンでマフィンを両面焼いてタマゴとスパムも焼いてはさんで毎朝食べてます。
お米が食べたいと思えば、こっちだと5000w(約400円)で美味しいビビンバも食べられるから、ついつい外食してしまう。
でもカフェがそれより高かったりして。アイスカフェラテが6000wくらいするところも。

昨日今日と、近くのスーパーではパンが売ってなくて、びっくり。
パンをつくる韓国の会社で何かあったみたい。
おばちゃんに聞いてみたものの、聞き取れない。自分悔しい。。。
パン屋さんでパンプキン食パンを購入。サンドイッチつくる朝が楽しみ♪
ってさっきちょっと味見したけど。。2枚も。

新しいクラスは、日本人が少ない。中国人多し。
まだあまり交流してないので、徐々に仲良くなれるといいなぁ。
しかしとにかく山なのか丘なのか家が高い場所にあるので、通学も大変。危険。
気をしっかりもって毎日過ごさないと危ない。これ、オーバーでもない。
そのかわりイイコト、屋上からソウルタワーが見える♪

今、すごい雨が降ってる。雨日和が続く。
早く晴れてほしいな。


石焼ビビンバ5000w


2 件のコメント:

  1. のりこです、こんにちは。そして、タイトルに一言~。
    間違いなく「山」です!!
    ホント突如現る急勾配と、この時期雨が降ると道に頻繁に出現する「川」やら「池」やらには参ってしまいます^^
     もうすぐ梅雨明け、がんばりましょうね^^;
    それにしても、屋上からソウルタワーが見えるなんて、稀少物件?!素敵です~。いいな★
     もしよかったら、リンクを張らせてくださいな。お会いできるときを楽しみにしています~^^

    返信削除
  2. のりこさん!
    最近、丘というウワサも聞きました。。Cㅎㅎ
    なんなんでしょうね。きつすぎます。
    リンクぜひ^^といいつつチャルモルラヨですが・・
    散策してカフェで つもりあがった話をしましょう。
    アックジョンの方も行ってみたいな~♪

    返信削除