2011年7月27日水曜日

滝のよう。

この雨。
今年の夏、韓国は雨が多いとは聞いていたものの
この異常な雨の量。
家が山か丘かの上にあるため
毎日行き帰りが下山、登山状態
今朝の豪雨には目を疑った。

私の家から学校に向かう道
ものすごい階段を降ります。

とある晴れの日の写真

2段階ですが急すぎて下の階段見えず。



降りたあと、この階段も待っています。
3段階ですが急すぎてこれまた下見えず。

よく見て。見て。
あ、通販のおじちゃん思い出しちゃった。。
階段のまた下の、車が止まってるとこまで降りるんです。
急すぎて下の階段が見えませんが。
ここに、豪雨がやってきてるわけです。
もう、滝です。
この急で、幅狭い階段に水が集中。
私は自分が雨と共に流れ落ちるところも容易に想像できました。
もちろん、流れ落ちませんでしたが
もうそりゃすごいことに。
くるぶしまで水がつかり、ジーンズも違う色の品と化し
でもどうしても授業に間に合いたい私は引くことなく突進。
あぁこわかった。
日々自分がこの殺人的階段によって強くなっている気がします。
この雨で、地下鉄もどこか止まったとか。
道が浸水したり土砂崩れも・・

長靴、買っておくべきだったかな。
街には雨用サンダル率も高し。
トイレサンダルのようなのも結構よく見ます。ここではあり?
ビーチサンダル風で、ちょっとヒールやポイントをこしらえた
かわいいサンダルも今お店にいろいろ出てる。
なんだか抵抗があるんだけども、こんな日が続くんだったら。。
と買ったら晴れたりして?

0 件のコメント:

コメントを投稿