2011年8月23日火曜日

これってあり?

そう思ったものの、いや、あるのでした。
実際よく聞くこと。

日曜日、朝、ドアをたたく音がした。
アジュンマ(おばちゃん)の声。なんか言っている。
薄着で横になっていた私は飛び起きてドアをおそるおそる開けると
家主アジュンマ。おしゃれしている。
不動産が来たから部屋見せてくれって。
え。
洗濯物めっちゃ干してるしいろいろ丸見えですし
片付いてないし恥ずかしいし!写真撮るでしょうに。
最近「部屋を見るときは前もって電話かメールください」ってわざわざ伝えに行ったのにいきなりこれ?
「前に電話くださいよ」って言ったら「電話?ハテ 持ってるの?」との返答。
今まで何回メールや電話で話しましたか?って言いたかったのガマン。
なんたって私の服も服でしたし。笑
とにかく体隠そうと閉めようとしても開けようとする。
いやーまいった。でも引き下がってくれた。
しかし
翌日の夜。また急に。
今度は寝てたもんだから、ドンドンッて音がして超びっくりして
「ネ?!(はい?!)」ってこっちも寝ぼけて大声になって開けたら
疲れた私の頭みて(おだんご爆発)「アラッソー(わかった)」って閉めました。
なぜに連絡をくれない?
きっとその後、学校行ってる間、部屋に入っていると思われる。
考えてみたら、私もこの部屋を見学したとき、まだ人住んでるのに当たり前のように鍵開けて入ってたし。棚も開けて中見てたな・・
下宿ではよく聞く話。でもここワンルームなのにな。一緒?

数か月前のこと。
インターネットの回線をつなぎにおじさんが夕方5時に来ると連絡があり
4時くらいにベッドに横になってたら
いきなりドンドンッ すごいこわくなってベッドの上で硬直してたら
なんと 勝手に鍵を開けてのぞいたアジュンマ。そして工事のアジョッシ(おじさん)。
・・・
初めての経験に目が点。そして薄着である私。
たぶん小さい声で「えええ???」って言ってたと思う。
「おやまあ居たの?」みたいな微笑みしちゃってるアジュンマそして隠れるアジョッシ。
ほんとご勘弁くださいでした。
あまりの出来事に私が「スイマセン」なんて言いながらカーディガン着て。
でもこれ、1時間も早く来て勝手に鍵開けて入って
誰か一緒にいたらどうすんの?って。いないけど。
思ってしまいました。
この件は韓国人からしてもありえないって言ってたけど。
あったのでした。

もうすぐこの部屋ともお別れ。
もうすでに自分の部屋じゃない気分?
そんな今日はカレーをまた作ってみたのでした。
2人分食べちゃった。

2 件のコメント:

  1. ケンチャナヨーとは言えない展開ですな。

    食べ過ぎには注意。。。

    頑張ってねー。

    返信削除
  2. アン ケンチャナヨ・・
    最近すぐ玄関見るクセが(>_<)開きそうで。笑

    そしてもうすでに食欲の秋が始まっております。

    返信削除