2011年9月5日月曜日

またちょっとただいま。

完全帰国前にちょっとただいま。
久々日本。
蒸し暑い。少し雨も降った。
この時間は韓国の方が涼しいかも。

国違えばおばさま方の髪型も違うと再確認。
交通費の高さにため息。いや、韓国が安すぎる?
建物のデザイン。
日本語飛び交う街。当たり前。
工事中だった近所の病院が見事に完成。
帰って玄関でふっと気がゆるんだのか、
トランクを持ち上げた瞬間、腰を痛めました。
さっきまで余裕で運んでたのに。
まだ誰もいない実家でうろうろしながら
匂いが変わったと気付いたり
自分の部屋なのに落ち着かず1分も居れなかったり
日本のサランラップの切れ味に驚いてみたり。

今日から3日間東京で、今までの韓国生活を思い出しながら
いろいろ手続きやら買い物して
また韓国に戻ります。
そして5日間、ポジャギと韓国生活ラストスパート。

2 件のコメント:

  1. まりめっこ2011年9月6日 3:26

    お帰り!ついに完全帰国するのね!!
    韓国生活のラストスパート、体に気を付けて頑張ってきて~!
    会うのはもう少しだけ我慢するので、帰ってきて落ち着いたら連絡してね^^

    返信削除
  2. ありがとう!
    そう。ついに。
    帰ったらすぐ連絡するよん^^♪

    返信削除