2009年1月30日金曜日

我が家のアイドル。



















二日前の夜。

友達が我が家にやってきた。
我が家(父)のアイドルである。

新しい家族と住むために、もうすぐ東京を離れる。
さみしい気持ちはもちろんあるけど、そりゃもう祝いの晩餐会。

友達のお気に入りの、ショウガが隠し味のもち米つき肉団子。
久々に食べた。美味!
母考案。らしい。レシピのメールを約束した母。嬉しそう☆

数年前、父のギャグに大笑いした友達、完全に父のハートわしづかみ。
それ以来そのギャグは、ウケる部類に属したようで、たまに登場する。
もちろん二日前にも。。

気づいたらテーブルにしっかり両親が着席。えーー
両親の結婚秘話やら初めの社宅のワンポイントアドバイスやら‥
私も初めて聞くような話もあり、楽しい時間だった。
父の嬉しそうな顔と大ウケしてる友達見るのも、もう次はいつになるか‥
って意外に早かったりして。ぜひまた遊びに来てね!



その後二次会。@吉祥寺medewo&dine

カフェオレを頼んだら。

















店員さんのかわいいいたずら。
いろんな話をしたけどまだまだ話し足りない。
私があちらに向かう日もそう遠くないかも。。 ?
新たな地が、よりたくさんの幸せを与えてくれますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿