2010年12月30日木曜日

ひざこぞう。

夜中にジョギングしたら、ひざこぞうがちょっと痛い。
そう、昨日会社の大そうじの際に痛めたのだった。

仕事でゴミとなる、大きな紙。
洋服の型紙を切り取ったあとの残りの紙。毎日出る。
それらをストックしてたものも大量に捨てることになり、
丸めてあったものを折ったり破いたりして
90Lのゴミ袋に詰める詰める。
あふれんばかりの紙を押し込むため、私はその上に乗り、
両手でゴミ袋のふちを持ちながら、ビヨンビヨンと飛ぶ。
いつもならぎゅーと紙が縮まり収まるのだが、今回は詰めすぎていたらしい。
バァーン!!
ゴミ袋は破裂した。
と同時に私は紙たちと一緒に流れ出た。
もう、まるでマンガだったと思う。今思えば。
私は思いっきりひざを床に打った。紙っこに護ってもらえなかった右ひざ。
直後は皿が割れてるかとヒヤヒヤしたけど、湿布貼ったら気持ちも落ち着き。
5分後には復活、そうじ開始。皿強し。

毎年活躍したかっぽう着。この会社で着るのは最後だね。。
なんてほんとに話しかけてたかもしれない。
そうじしながら、未練ではなく、なんだかさみしくなった。
辞める1ヶ月前にしてようやく。
大そうじしながらもわいわいと話すみんなともう会えなくなるんだなとか
イスの下のコロコロの汚れを落としながら、ああこれ毎年やったな
結構好きだなとかしんみりしたり・・・
しんみりするのはまだまだ。
大仕事も1月に残っているので頑張らなきゃ。

大そうじ前日。
生地屋さん含め韓国料理屋へ。@新大久保
カントンの思い出029店。
029店は初めてだったけど、やっぱりカントン、美味しい!
8人いたから色んな品が頼めて良かったな。
チャプチェのニンニクの量ハンパなかった。
海鮮チヂミがボリュームあってすごい美味しかった♪
ブリキ弁当、初めて目にした。次はふりふりして食べなきゃ。
その後新宿で久々に卓球。楽しかったなぁ。
昔よく家族で行ってたのを思い出し懐かしくなった。


夜中のジョギング後、体操しながらパッと空を見上げたら、すごい星!
散らばってた。冬の夜空は澄んでいるからきれいなんだろう。
星の粒は小さかったけどたくさん光ってた。
明日の気温は低いけど、きっと朝はいい天気なんだろうな。
ジョギングしても汗があんまり出ないのは残念だけど
この年末年始、ジョギジョギするぞー。

2 件のコメント:

  1. あ、会社でお疲れ様;ゴミと戦闘だったね;;
    ひざこぞうは大丈夫?
    残念だろうけど1ヶ月よくすごしてね:)

    -ジンテ

    返信削除
  2. ありがとう♪
    ひざこぞうは今、Dark purpleです・・・
    次は家のおおそうじです!

    よいお年を☆

    返信削除