2011年2月27日日曜日

久々牛鉄。

花粉がこわくて日中はおうちに引きこもり
夜になり、外出の準備。
レンタルDVDを返しにTSUTAYAへ。
5枚1200円で一週間借りてて、返却日を1日勘違いして延滞。
昼それに気付いたときのショックは大きかった。。
延滞料金¥300×5・・・
新たに5枚以上借りられる金額に。
自分バカバカと気を落とし、でももう終わったことだ!というのを3回ほどくり返し、吉祥寺へ。
留学中に活躍するであろうデジカメを買った。
半年くらい前に出たカシオのなんだけど、580枚撮れるバッテリー!すごい。
数日前に行って話した店員さん、気付いて来てくれた。
「ですよね~」って。笑
また鼻声だった。花粉症仲間かしら。

そして牛鉄へ。相変わらず行列。
一緒に行ったのがみんな元バイトメンバーだったため
お気遣いしていただき。。ありがとうございます!
やっぱり豚足好きだ~♪あのタレもたまらん。
変わらないタレ皿模様。
タンもカルビもハラミもホルモンもマルチョウも美味!ほとんど塩で。
キム盛り(キムチの盛り合わせ)に私はマヨネーズを付けて食べるのが好きなんだけど
韓国でこんな風にして食べたら怒られそう。。。
というか気持ち悪がられそうだわ。
サムゲタン、キムチ炒飯、盛岡冷麺、全て満足。
炒飯を石焼きでじゅーじゅーするのも、においも懐かしかった。
お客さんに石焼ビビンバとか混ぜてあげるの。
外側はおコゲをつくるために広げて。
以前はキムチ炒飯なんて無かったけど、意外にあっさりしてて美味しかった。
そういえば昔バイトしてたとき、同人誌で盛り上がってる男性陣10人くらいが来ていて、私を勝手にきゅうりちゃんとか名付けてたな。
アレなんだったんだろうか。
あの頃、韓国料理ってことをまったく意識せずに働いてたなぁ。
牛鉄、今度行くのはいつかな。
安くて美味しい牛鉄。おすすめです☆

特上タン塩+レモン+きざみネギたっぷり最高です。


びっくりコーラでかっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿