2011年2月6日日曜日

5日たち。

5年半、大変お世話になりました。
ラスト出社から、5日たった。
ただいま有休消化中。
日々通った両国という地、
本社の愉快な人たちとの会話、社長の朝礼、
縫製工場の人たちとの電話でのやりとり、
毎日触ったり測ったりした生地やら洋服たち、
0.4シャーペン、メジャー、メンディングテープ、CAD室、食堂・・
すでになつかしいのか。
いや、まだ触りそうな、話しそうな、そんなかんじだ。
土曜日出勤も多く、日々長い間ずっと一緒にいた人たち
5年半って、結構長い。今思う。
引き継ぎやら片付けでばたばたし、
もの思いにふける間もなくラストをむかえた。
一週間前にしてもらった歓送迎会ではうるっときたけど、
ラスト出社の日は帰りまでいつも通りの雰囲気で、
「お元気で」って言っても「また明日居そうだよね」とか言われたり。
数名のこっぺ号泣予想を見事外し、笑顔で終わった。
いろいろ勉強させてもらった会社。
どうもありがとうございました。
お弁当屋もっくもっくのおばちゃまに、ドラえもんの電卓もらった。
どうもありがとうございました。
お米が美味しい大好きもっくもっく。

ラストの日、片付けするため朝7時半に両国到着。
会社へ向かう途中の交差点でパシャリ。
スカイツリーももっと高くなるね。















そして会社に着いたとき
パタンナーは他に誰も来てないのにCAD室が暖かい!こんな時間に。。
まさか前日誰かが暖房消し忘れて帰ったのでは・・ガーンと思ったそのとき
みんなが着くころ暖かくなるよう、出社したらCAD室の暖房も付けてるという上司を思い出した。
最後に温かい心づかいを肌で感じた。

5日たった。
ゆっくりしーのはもう終わり!
さてさて。

0 件のコメント:

コメントを投稿