2012年3月12日月曜日

髪切った。

3.11 14:46
黙祷。

町を復興させるにも、住民がどんどん外へ
他の町で土地を買う人も多く、人が残らない。
山を切り開いて高い場所に住宅地を、その願いも
簡単ではなく人も時間もお金もものすごくものすごくかかる。

数日前、NHKのトップニュースがこれから起こりうる新たな地震の大きさについてだった。
トップであることに驚いたと同時に、そう遠くないような気がして怖かった。
どうなるのだろう。

今朝、すごく怖い夢をみた。
自分はマンションに一人でいるのだけど、
地震と強風でマンションが倒れそうになり、部屋で必死に食いしばる自分。
その風は、人もものも吹き飛ばして、窓から窓へ通りすべてをさらっていった。
通り道ではない壁に必死にしがみついて様子を見ている自分。
なんでこんな夢をみたんだろう。

今日は髪を切った。
色も黒めにした。
すごいロングからちょいロング。
ボリュームは半分以下。どんだけ重かったんだか。
洗う時間と乾かす時間が半減する分
何かに時間をかけよう。
                

0 件のコメント:

コメントを投稿