2010年9月20日月曜日

オニツカタイガー!

お久しぶりな日記。
2010初夏からいろいろいろと。ココロもカラダも疲れてました。
しかしここんとこ「そろそろ動きますか」と。
ココロとカラダはつながってるんですね。感じました。
7月。百日咳と疑われたノンストップ・セキの第一次大風邪。
その後
治ったと思ったら会社早退後の病院で39℃たたき出した第二次大風邪。
寝込みました。
そして
夏バテでまさかの食欲不振。
この食いしん坊が、お弁当屋さんで「ゴハン少な目で。」
お弁当屋のおばちゃんに心配され「酢がいいわよ酢が。」そして毎度アメを何個も入れてくれた。
会社に着く頃にはそのアメはお弁当の温もりで溶けかかっていたんだけど。。
ありがとうございます。今となってはまぁ懐かしい。
すでにゴハンは通常モリ。
食欲はいきなり復帰。夏バテの後はこわいのです。筋力も低下してるから太りやすいんです!
あぁ。食欲の秋。

本日の衝動買い。
写真よりもっとピンク。靴ひもは黒もいい。













吉祥寺にて。オニツカタイガーのピンクスニーカー。
チラと見かけたら気になっちゃってもう。履いてみちゃったらもういいかんじで。
「出会いなんですよ靴は」とか言う店員さんに「そうですね」と納得してた私。
いやしかしピンク。
持ってる靴はほぼ黒。スニーカーは年に5回くらいしか履かないのに。
帰って見てたら目がチカチカしてきた。スエードなのでお手入れちゃんとせな。
けどどうにかこうにか履くぞい。
足首ぐるりに流れる千鳥ステッチがかわゆい。











韓国にお嫁に行ったセンパイが、日本で売ってるお菓子が恋しいと弱音をはいていたので
無印やら洋菓子屋さんやらでいろいろ買い込んでみた。
韓国の洋菓子より日本で売ってる洋菓子が断然美味しいらしい。
吉祥寺の西友には無印が入っている。そして夜11時までやっています!すばらしい。
先日、両国にある東あられでも買い込んだ。
東あられは、どれも美味しい。駅からちょいと離れていますが、おススメです。
今から荷造り。センパイ驚くだろうなぁ。むふふ。

今日の夜ゴハン。
軽井沢で旅を楽しんだ両親からのお土産。美味!
あんずは よけました。

おぎのやの釡飯。人気らしいです。














この秋の展示会に向け忙し忙し
といいつつも明日明後日終わればまた連休。
頑張りましょい。

3 件のコメント:

  1. まりめっこ2010年9月20日 23:57

    お久しぶりでおじゃる。
    私もこの夏はずっと調子悪くてこの連休でついに風邪発症><
    お互いもう年なのか・・・^^;
    涼しくなってきたし、またゆっくり語らおう!

    返信削除
  2. オニツカのクツめっちゃかわいいですねっ!

    返信削除
  3. まりめっこさん
     お久です!
     この夏ったらもう・・(+o+)
     いい秋にしたいものです。
     五行行こう!!やっぱ食ですね。。

    ポコトミさん
     でしょ。ありがとー!
     でもまだ飾ってるの。笑
     週末デビューさせます♪

    返信削除