2010年9月21日火曜日

一期一会。

atre吉祥寺。
本日グランドオープンです。
ロンロンも好きだったけどアトレも好きになる。
アトレといったら恵比寿、
といったら寄り道ヨーグルトアイス、といったらおじさん。
女子高生だったころ。
なんか見てると思ったら、おじさんは近寄り、アイスを座って食べてた私の手にシールを貼った。
番号が書かれていた。すごい手法。シールいっぱい並んでた。

atre吉祥寺。
魚力が復活。あぁ良かった。新鮮で美味しい魚屋さん。
今日は何かお土産を。
と、シャンプーと間違えて読みそうな「shumpoo」旬風。
にて、室町半熟カステラを。
出汁巻き玉子のスフレケーキ、も気になったけど。。。
完全にネーミングに心奪われている。
いや、ウィンドウにあったモノ自体もかなり魅力的。
帰ってちょっと冷やしていただいた。
ふわふわしっとりなかんじです。

切ってみる。が、うまく切れない。
スプーンですくって一人で食べてしまいたくなる。危険!
やはり半熟ですね。
こりゃ甘いです。あんまい。
新参者の切り口。許せ。

旬風 一期一会。
一生に一度しかない出会い。
最近よく頭に浮かんでた言葉。
このネーミングに一番魅かれたのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿