2009年8月3日月曜日

村上開新堂クッキー。



数日前、父が持って帰ってきたクッキー。
村上開新堂。
ずしりと重い、でもとてもやわらかなピンク色の箱。
開けてビックリ!
こぼれんばかりのクッキーの数が
ぎゅうぎゅうと敷き詰められている。
すき間がないんです。
おしくらまんじゅうですよ。ちょっと楽しそうです。

味は懐かしい。
ぽりりと音がしてこれまたいい噛みごたえ。
牛乳が欲しくなりました。
もちろん冷蔵庫に直行。
ぽりぽりいただきました。

とっても有名なお菓子だそうで。
ありがたく一ぽり一ぽりいただきたいと思います。



今日は会社帰り、先輩と近くの中華料理屋さんへ。
ふらり、と。
ねぎとろ納豆丼を家で食べる予定は急きょ変更。
話がとまらなくて。そんな日もある。
なにやらレトロなものがテーブルにありました。
見逃せません。
でも買いません。

チャーハン、美味しかったなぁ。
チャーハン、最近好きだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿