2012年2月28日火曜日

おはようカフェ。そしてまた。

おとといの日曜日。
おはようカフェ開催。
井の頭公園近くのカフェに10時半。
ランチは用事があるとのことで
朝ごはん食べようよと。
日曜日の10時半、吉祥寺。
まだ開店準備の店も多い中、人わらわら。
カフェも奇跡的に席確保できたくらい。
低血圧のわりに、朝からなかなかのテンションでわいのわいの
お昼12時「じゃ、そろそろ」
駅に向かう。
丸井の入口で、錦糸町乳糖製菓のバームクーヘン売ってた。
やわらかくてやさしい味。なつかし。
日曜おはようカフェ、またやりたいなん。

でもってまた韓国料理の小話。
週3またもや。火曜に続き、木、土と。
木曜は新大久保ハンヤン。
今まで昼のサムゲタンしか経験なかったけどついにハンヤン夜を体験。
木曜6時半ってのもあり、ぎゅうぎゅうではなかったけど、気付いたら満席。
お友の結婚の報告やら、彼の登場やらで盛り上がり。
あ、ここビール安いです。390円だったかな。
海鮮チヂミがお好み焼きみたいなボリュームで食べごたえあり。
チャプチェも美味しかったなぁ。また必ず来るでしょう。

土曜も新大久保、カントンの思い出。
週末の新大久保はやばい、から11時に集合。
小雨も手伝ったのか本店にすっと入れた。
でも気付けば外には人が並んでる。
スンドゥブチゲ♪600円なり。
日本人に合わせたのか、ほどよい辛さ。美味。
友達はサムゲタン。ハンヤンに比べて、サラっとしてた。
その後、カントンの思い出の仲間、HONEY CAFEへ。
気になってたから入れてよかった。小道の方のお店。
ホットックアイスセットにカフェオレ。
小ぶりデザート。ダイエット中にはちょうどいい?
その前に、食べるなですが。
友達の韓流の詳しさにおどろき。
隠されていたのか私が知らなかったのか。
結局夜までいたし。
それにしても、人がすごい。
あの細い道に人がぎゅうっぎゅう。
地下道があったらな。
なんて口で言うのは簡単だよね。

HONEY CAFEにて

0 件のコメント:

コメントを投稿